赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 炎陣(かじん)


学生時代の友人とホルモン焼きの炎陣で1杯。新橋の路地裏にあるいかにもホルモン焼き屋らしいお店。店内は煙がモクモク。


メニューを見ると、ホルモンの牛豚とホルモンメニューが充実。シングルとダブルから選べて、しかも一品あたりが400円ぐらいと非常にリーズナブル。



これは、一人焼きも十分にできそう。空を思い出すなあ。こういう大阪的なお店が東京にあるのは嬉しい限り。


お約束のレバ刺しから始まり、いろいろと焼きました。ホルモンの方は、想像以上に鮮度良し。衝撃的な美味さというわけではありませんが、十分に美味い。ホルモンは七輪で焼くのがベストやね。








会社帰りに、カジュアルにホルモンを焼いて帰る。ひとつの理想的な展開です(笑)。


炎陣(かじん)
港区新橋3-22-6
TEL:03-3578-6505


炎陣 (ホルモン / 新橋、汐留、内幸町)

→→→クリックお願いしま〜す