赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN(ローズ・アンド・クラウン) 新橋店


会議の後、ローズ&クラウンにて1杯やりながら作戦会議。


最近、ロンドンパブのお店が結構あるんだなあ。早い時間帯だとHAPPY HOURということでビールが安いのがこれまた嬉しい。


まずはお店オリジナルのローズビアで乾杯。



ツマミのメニューを見ると、パブの定番メニューが揃ってます。おおっ、スコットランド名物ハギスまである!


ビアチップスはビール酵母をつけて揚げたフライドポテト。サクサクの食感がウマイ。



◇ビアチップス



◇トマトとアンチョビのガーリックソテー



◇ソーセージ盛り合わせ


ハギスはもちろんビールにも合うんですが、ウイスキーを舐めながらツマむのがベストかな。値段もそこそこリーズナブルで、カジュアルに飲むのには遣いやすいですね。



◇ハギス



◇ベイクドチリビーン



◇ドライカレー


ビールをやりながら打ち合わせした方が、能率がアップする気が。パブって意外に気軽な打ち合わせ向きかも、なんて。


同僚のウンチクによると、ハーフ&ハーフは、最初に注いだ方の色が泡の色になるんだとか。最初に黒ビールを注ぐと泡の色は黒、後で黒ビールを注ぐと泡の色は白。確かにそのとおりになってる!なんか不思議です。



◇ハーフ&ハーフ


VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN(ローズ・アンド・クラウン) 新橋店
港区新橋2-14-3 新橋レンガ通り会館 1F
TEL:03-3597-0045

→→→クリックお願いしま〜す


VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新橋店 (ビアガーデン / 新橋、内幸町、汐留)