赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

勝負弱っ・・・


今シーズン最後のハマスタYB-T戦。1戦目は三浦なので外して(案の定負け)、2戦目に行ってきました。


今日はどうしても勝たなくてはならない試合、のはずが、「The 金城デー」につき完敗。



◇ラッキー始球式


またも岩田が不安定なピッチング。岩田が先発の試合を観戦すると、ぴりっとしないピッチングを披露してくれる「岩田ジンクス」は健在です(苦笑)。





トラッキー歓喜の抱擁


ホント、このチームは「勝負弱い」。最下位かつ内川の首位打者以外にモチベーションのないチームを相手に、あまりにしょーもない負けっぷり。他に言うべき言葉が見つからないですねえ。とりあえず、ボヤかせていただきます。


判を押したように相変わらずの「初球見逃し」モード全開で消極的な打撃陣。3回の2点は早いカウントから積極的に打っているからこそ、タイムリーになっていると思いますがね。


失礼ながら明らかに一線級とは思えないベイの投手リレーに抑え込まれるとはねえ。今、期待感が持てるバッターは、鳥谷・浅井・桜井(今日は悪すぎたが)ぐらい。




◇桜井



◇今や期待度No1クリーンナップ 鳥谷



◇育成枠の星 野原祐



◇今年で見納めでしょうか?


観ていて痛烈にイタかったのは、サードとレフトの守備。サードの球際の弱さは・・・ファーストからコンバートした時点である程度は予想してたけど、酷いねえ。レフトのあのお方、もはや限界でしょうかねえ。金城のタイムリー、4点目は明らかに阻止できたと思いますが・・・あの守備では、3割30本100打点は打ってくれないと、とてもじゃないですがお釣りが来ません。


CSに出場する、しないは別として、このオフは2002年以来の大リストラと、「既得権益排除」を徹底的に断行しないと、しばらくは低迷が続く可能性が非常に高い。今日の試合を観ていて強く思いました。


横浜7-2阪神


→→→クリックお願いしま〜す