赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

飯田橋 剣山閣


先日の東京ドームナイター帰り、丼さんと向かったのは剣山閣。それにしても、最寄り駅からは微妙に遠いところにひっそりとある隠れ家的なお店。後で地図を確認すると、茗荷谷江戸川橋・後楽園・飯田橋の中間地点にあるんですね。店内のサインを見るに、スポーツ選手ご用達店のようです。


23時閉店ということで、1時間一本勝負。あ、GRD故障中につき、ケータイ写真ですのでご容赦を。



◇タン塩


ここでは、塩味を頼むと、食べ方が独特。おばちゃんに指導してもらいました。まず、肉と一緒に添えられてくるネギを軽く炙り、焼いた肉で巻き、それをスライスされた輪切りレモンに軽く付けて食べるというシステム。


なるほど、塩ダレとネギとレモンのハーモニーがなんか独特。タン塩とハラミ塩がなかなかでした。



◇レバ刺し



◇ハラミ塩



◇キムチ



◇ナムル


〆に納豆テグタンと冷麺。テグタンに納豆が入っていると、味がマイルドになるようで。なんか不思議な食感。
納豆とテグタンの組み合わせ、意外にアリです。



◇ホルモン塩



◇ロースタレ



◇納豆テグタン



◇冷麺


ということで、最もう少しじっくりと焼きたかったところですが、慌ただしく食事して終了。ごちそうさまでした。


剣山閣
文京区水道2-3-18
TEL:03-3816-3319


→→→クリックお願いしま〜す


剣山閣 (焼肉 / 江戸川橋、茗荷谷、神楽坂)