赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 フィッシャーマンズ・ワーフ(FISHERMAN'S WHARF)


最近入れ替わりの激しい一ツ木通り沿いで、静かに佇む老舗のシーフードレストラン フィッシャーマンズ・ワーフ。行こうと思いながらなかなか行く機会がなかったのですが、地下の扉を開けてみました。


マリンテイスト満点な店内、レトロで薄暗い感じが妙に落ち着きます。



看板メニューのクラムチャウダー


その前に、まずはサラダ。濃い目のドレッシングが美味い。なんか期待が持てそう。



そして、ガーリックトーストと一緒に出てきました、メインのクラムチャウダー。もちろんクラッカーも付いてきます。





一口食べて、うむむ、美味い!濃厚なシーフードの旨みが凝縮されてます。それでいて、しつこくない。こんなに美味いクラムチャウダーを今まで試していなかったとは・・・自分の甘さを痛感(なんのこっちゃ)。


一気に完食。一見ボリュームが少なそうですが、海の幸の旨みがぎっしりとつまっているせいか、満腹です。これに食後のコーヒーが付いて1050円。だんだん涼しくなってくるこれからの季節にぴったり。リピート必至です。



フィッシャーマンズ・ワーフ(FISHERMAN'S WHARF)
港区赤坂3-17-8 土橋ビル B1F
TEL:03-3583-0659


→→→クリックお願いしま〜す


フィッシャーマンズワーフ (シーフード / 赤坂見附、赤坂、永田町)