赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 パザパ(PAS A PAS)

ビストロの老舗パザパ。


学生時代、初めてこのお店に連れて行ってもらった時の衝撃は今も忘れません。パリの定食屋の雰囲気が見事なほどに再現されているというか。そんな印象を強く覚えています。しかも、プリフィクスで2500円!という脅威の価格設定も含めて、当時はハレの外食3本指に入る存在でした。



そのパザパを久しぶりに訪れたわけですが、ランチタイムは初。外観といい、古びた階段を上がって開ける古いドアといい、全然変わってません。ランチメニューは前菜、メイン一品づつチョイス、パン、デザート、コーヒーがついて1500円!これまたお値打ち。


メニューを眺めた挙句、結局こーいう自分的にはいかにも保守的な選択をしてしまうんだなあ、と思いつつ、やはり前菜は肉のパテ、メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。



◇パテ




◇牛肉の赤ワイン煮


昼からいただく牛ほほ肉。しっかり美味い。パンにソースをつけて残さず完食。


そして、デザートもやはり保守本流(笑)で、ガトーショコラをチョイス。いや〜、満足です。



◇ガトーショコラ


四谷荒木町界隈は、赤坂とは違う落ち着いた雰囲気ですね。なるほど、パザパのランチは満足度が高い。ランチ遠征リストにエントリーしておきます。



パザパ(PAS A PAS)
新宿区舟町5 1F・2F
TEL:03-3357-7888

→→→クリックお願いしま〜す


パザパ (フレンチ / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)