赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 黒うどん 山長

最近の赤坂は、うどん屋さんが次々とオープンしてますが、残業メシで黒うどんの山長へ。これも最近出店してきたうどん屋さん。確か代々木にも黒うどんのお店があったような。


黒うどんは名古屋が発祥だとか。「黒い」のはうどん版の玄米だからだとか。


味噌と醤油の2種類の味からチョイスできます。もちろん味噌煮込みうどんで。



確かにうどんが黒い。太くてモチモチ。讃岐うどんとはまた違った味わい。食感が楽しい。寒くなると味噌煮込みうどんというのは自然の摂理やね。スープも味噌味は見た目ほど強くなくて、出汁がよく効いてます。



夜は居酒屋メニューも充実しているようなので、あれこれつまんだ後のシメに味噌煮込みうどんというのも、十二分にアリです。



黒うどん 山長
港区赤坂5-1-4 赤坂いそむらビル1F
TEL:03-3584-4436


→→→クリックお願いしま〜す


黒うどん 山長 赤坂店 (うどん / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)