赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 三田製麺所 赤坂見附店


残業メシで新規開拓。行ったのは三田製麺所。ここも今年の8月ぐらいにオープンしたお店。


つけ麺は普通のつけ麺と辛つけ麺の2種類。麺の量は普通(200G)・中盛(300G)・大盛(400G)・特盛(500G)の4段階。大盛までは料金が同じ設定のようです。



まずは手始めにってことで、普通のつけ麺で、トッピングなし、量は中盛で。あつもりにしてみました。麺を茹でるのに7分かかる、ということで、ぼんやり待機。


スープは豚骨+魚介系。今流行の魚粉がかかっているタイプですね。ドロっとしてます。麺は太麺で、まあ見かけは六厘舎っぽい感じ。




スープの粘度が高いので、妙に麺に絡まりますねえ。ずずっと一気に完食。ものすごいパンチがあるわけではありませんが、それなりに美味しいのではないか、と。トッピングし始めると1000円越えしそうなのが難点ではありますが、つけ麺ということだと、やすべえの有力な対抗馬になるのではないでしょうか。


ラーメン屋さんに決定打がないところが赤坂のウィークポイントではありますが、ここはまたリピートしそう。夜中過ぎまでオープンしているようです。



三田製麺所 赤坂見附
港区赤坂3-8-18
TEL:03-5545-3836

→→→クリックお願いしま〜す


三田製麺所 赤坂見附店 (つけ麺 / 赤坂見附、永田町、赤坂)