赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 雛どり(ひなどり)

外資系の匂いがプンプンする溜池山王界隈で、味わい深い居酒屋や定食屋が何軒か並ぶ一角があります。


前からちょっと気になっていたのですが、このお方のブログを見て、ついに暖簾をくぐってまいりました。


お店の名前は雛どり。ランチでは唐揚げ定食が名物のようで。



おおおっ、唐揚げの数の多さ。数えてみると大ぶりのものが6つも!しかも揚げたてのアツアツ。皮はカリカリで、中はジューシー。一口で食べるのは熱くて危険ですが、食べ応え抜群。ホント、もりとの竜田揚げ定食を思い出しますねえ。


icydogさんがおっしゃるとおり、塩胡椒であっさりとした味付けなので、後半はアクセントが必要ですね。おばちゃんに頼んで塩かマヨネーズをもらうと、飽きずに最後まで楽しめます。対面の若いお客さんは、マヨラーらしく、マヨネーズをべっちゃり付けて美味そうに食べてました。


このボリュームで900円也(たぶん)。いや〜、満足です。赤坂界隈で鶏の唐揚げを食べたい時のマインドシェア1位に堂々ランクインですね。三色そぼろ丼にも唐揚げは2個ついているようなので、次回はそちらに挑戦してみます。




雛どり (ひなどり)
港区赤坂2-8-11 初穂マンション赤坂 B1F
TEL:03-5561-0666


→→→クリックお願いしま〜す


雛どり (鳥料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)