B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

GR DIGITAL3

愛機初代GRDが故障してからはや2ヶ月。


このたび、三代目へスイッチすることになりました。


故障したGRDの修理代があまりに高いので、GRD3に乗り換えようとしていたのですが、発売から2ヶ月以上経過しても強気の価格設定で、カカクコムとにらめっこする日々が続く。ようやく、値段がこなれてきたので、一念発起して購入しました。


f:id:kon-kon:20091101214540j:image

ちょっといじっての感想。外見は若干大きくなりましたが、基本コンセプトはまったく変わらず。触ってみた印象では、それほど違和感なし。


f:id:kon-kon:20091101214714j:image


驚いたのは、インターフェースが劇的に進化したところでしょうか。とにかく、マクロ撮影時の焦点スピードがメチャ速い!初代とはまったくの別物。ガンダムとZZガンダムぐらいの違いか?(笑)。しかも、大型化した液晶がものすごくキレイ。脱帽です。


しばらく嫁さんのデジカメを借りっぱなしだったんですが、なんといっても、撮るモチベーションが全然違う!GRDは撮る気にさせてくれるカメラ。オンリーワンな「カメラとしてのDNA」に体が自然と反応してしまう感じ。道具としての完成度の高さなんでしょうね。


ということで、GRDライフ、再開です!


f:id:kon-kon:20091101214845j:image
◇手前:GRD3、奥:GRD(故障中ですが)


→→→クリックお願いしま〜す