赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 アセナ(ASENA)

赤坂は韓国・中華はもちろんのこと、世界各国の料理が食べられますが、新規開拓でトルコ料理のレストラン アセナへ行ってきました。


客層を見るに、外資系サラリーマンや、日本駐在の外国人が多いようですねえ。


で、トルコ風ハンバーグにしてみたのですが、これがアタリ!



まず、前菜でスープ。細いパスタが入ったトマト味。美味い。



そして、次にパンが出てきました。これも美味い。



30分ぐらい待った気がしますが、ようやくハンバーグ登場。ソースはかかってません。が、一口食べると実にスパイシー。肉汁がじゅわっとして、エスニックな香りが口中に広がる、広がる。



シシカバブのハンバーグ版といった印象。もちろんビーフ100%。こういうハンバーグもアリだな。なかなか満足度の高いランチでした。店内もゆったりとしていて、居心地も良いし。金曜の夜はベリーダンスのショーがあるようで、今度は夜に行ってみたいです。



アセナ(ASENA)
港区赤坂2-8-13 赤坂エメラルドビル1F
Tel:03-6230-2239


→→→クリックお願いしま〜す


トルコ料理アセナ (トルコ料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)