赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中央卸売市場 さがみや


散歩がてら、横浜中央卸売市場まで行ってきました。横浜駅のベイサイドクオーターを抜け、しばらく歩くと、お〜っ、見えてきた、中央卸売市場。


お目当ての食堂街がどの辺にあるのか一瞬迷います。「市場関係者以外立ち入り禁止」という張り紙があったりしますが、一般の客も普通に入れるようです。



鯖味噌煮定食で有名なもみじやは、行列かつ子連れだったので断念。市場の老舗寿司店さがみやに入ってみました。市場直結の寿司なだけに期待感大。


カウンターに案内され、娘っこもカウンターにちょこんと腰掛けます。


握りの竹を注文。握り6カンと巻物にみそ汁付き。みそ汁はアオサでした。おかわり自由なのでもちろんお替わり。







握りは比較的小ぶりですが、ネタが新鮮で美味い。さすが、市場直送のお店だな。娘っこはいくらの軍艦巻をぱくり。大将が気を使ってくれていろいろとサービスしてくれました。帰りにりんごまでいただいちゃいました。ありがたや。


他にもいろいろと食べたくなりましたが、腹七分目ぐらいなところでごちそうさま。




散歩がてらまた行くことにしてみます。



さがみや
横浜市神奈川区山ノ内町1-1 横浜中央卸売市場関連棟内
TEL :045-453-0166


→→→クリックお願いしま〜す


さがみや (寿司 / 神奈川、新高島、反町)