赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

マリーンズ&タイガース納会2009

今年もやってまいりました、suzie鈴木presents“マリーンズ&タイガース納会2009”。


参加者は、suzie師匠、老師T、丼さん、三十路さん、morumoruさん、ウィル君、そして特別ゲストにYB金城の弾丸ライナーファウルが手を直撃したにもかかわらず骨に異常なし!だったという強者、MKさん(女性)。



これがやってくると、野球シーズンが終わったことを実感いたします。ちなみに、昨年はこんな感じ


今年は納会5周年記念ということで、会場は久々の外。Dining&Bar ARTEカラオケボックス個室貸切!5時間強の会ですが、1曲もカラオケは歌わず(笑)。ちなみにここのイタリア人マスターは、なぜかドラゴンズファン。中日の森野が時々お忍びで来るとか。


オープニングはWBC勝戦の日韓戦。10回表、イチローの"神降臨”センター前タイムリーヒット全球から。思えばココから今シーズンは始まりましたね。


続いてマリーンズ名場面集。しかし、今年はカモメも虎も盛り上がりに欠ける寂しいシーズン。ランビンという謎の新外人、ランパンという謎のコーチ、西岡剛の熱い抗議ヒーローインタビューが印象に残る1年。


ハイライトは何といっても、夏の甲子園決勝、中京大中京日本文理。野球は9回2アウトランナーなし2ストライクから、というのを追体験。歴史に残る名勝負でした。観ていて改めて熱くなってきます。








あ、恒例の1)今シーズンMVP 2)来シーズンの優勝予想 3)肥後狂句を備忘録として。


1)今シーズンMVP
セ:坂本(ジャイアンツ) パ:ランビン、ではなくスレッジ(ファイターズ)


2)来シーズンの優勝予想
セ:阪神 チームスローガンは勝手ながら。「勝つんだJOE」 パ:楽天 岩隈・マー君・永井の3本柱が大活躍


3)肥後狂句
勝者泣き 敗者が笑ふ 球児の夏


夏の甲子園決勝、中京大中京日本文理の両校関係者に捧ぐ〜


ということで、今年もあっという間の楽しいひとときでした。


毎年書いてますが、来年のキャンプが待ち遠しい。城島のナンバージャージを新調しようかな。


→→→クリックお願いしま〜す