赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 天鳳(てんほう)


六本木交差点から乃木坂方面へ歩き、東京ミッドタウンの斜め向かいにある天鳳へ。いや、久しぶりに入ります。通称「ドラム缶ラーメン」のお店。


「一三五」にめし(ご飯)を頼むのが、10数年前からの王道パターン。



こってりとパンチの効いたスープに、茹で方硬めの縮れ麺。うむ、変わってない。麺&スープをおかずに、ご飯を一口。うむ、変わってない。ラーメンライスというチョイスが非常に理にかなっている。




がっつり食べた〜という満足感に浸りながら、次に来訪するときは、「一三五」の上を行く「めんばり」にしようかな、と思いつつ、お店を後にしました。


天鳳(てんほう)
港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F
TEL:03-3404-6155


→→→クリックお願いしま〜す


天鳳 (ラーメン / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)