赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 櫻花亭


出社後、新年初ランチは中華の櫻花亭。


個室に分かれた店内は、密談向けですね(笑)。


普通サイズは量が少な目という同僚情報から、海鮮麺を大盛で注文。



これが、想像以上に体育会系サイズ。同じ海鮮麺でも普通サイズと大盛では、そもそも丼の大きさがだいぶ違う。



大量に入っている麺。どう考えても2玉は入ってるわな。店員さんに聞くと、大盛は普通の2倍の麺だそうです。。。


塩味であっさり目のスープですが、いかんせん麺のボリュームが多すぎて後半はひたすら苦しい展開。柔らかめの麺が延びてさらに量が増えているような錯覚(笑)。




大盛には注意が必要ですな。ていうか、+100円で良いので(大盛は+210円)、2倍ではなく、1.5倍ぐらいのボリュームの方が適正なのではないでしょうかね。


新年早々、苦しい午後でありました。


櫻花亭
港区赤坂3-14-9 清水ビル4F
TEL:03-5561-9108


→→→クリックお願いしま〜す


櫻花亭 (広東料理 / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)