赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 赤坂あべちゃん


麻布十番あべちゃんの支店、赤坂あべちゃん。


店内は、ザ・赤提灯シズル満点です。ランチメニューは、牛にこみ定食と冷やっこ定食の2品のみ。この潔さがイイ。


牛にこみ定食+ポテトサラダで700円也。注文するとすぐに出てきます。



煮込みの下に豆腐が隠れております。こってりとした煮込み。自分的にはど真ん中ストライク。おおっ、美味い。プリプリのモツがこってり甘辛く煮込まれてます。ビールと合わせれば最強だな。お吸い物が見るからにインスタントっぽいのはちょっと???ですが、ね。




観察するに、ほとんどが一人客。牛にこみ定食+ポテサラか、冷やっこ定食+肉大盛(冷やっこ定食にも煮こみ付き)というパターンが多いようですね。




ファストフード感覚でいただけるあべちゃんのランチ。コストパーも良いし、ローテーション入り確定だ。もちろん、夜の赤提灯タイムに出てくる焼とんも魅力的です。夜に一人焼きとんしたいかも。


赤坂あべちゃん
港区赤坂2-10-18
TEL:03-3583-5978

→→→クリックお願いしま〜す


赤坂あべちゃん (居酒屋 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)