赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 きすけ本店


溜池山王界隈の新規開拓。前から気になっていた路地裏にあるお店、きすけ。ランチで親子丼が人気の焼き鳥屋さん。


お店に入ると、あまりの狭さにびっくり…カウンターと相席前提の小さなテーブルが一つのみ。これは、基本ひとりメシ用ですな。


メニューは親子丼一品のみ。大盛も選べるようです。



待っている間、壁に貼ってある雑誌記事切り抜きを読んでみると、親子丼26店に取り上げられているようです。26店???


さて、登場した親子丼。おおっ、半熟でトロトロ。フォトジェニック。



比内地鶏を使っているとかで、お肉は弾力があってぷりっとしてます。歯ごたえもあって美味い。トロトロの玉子はもちろん美味い。ちょっと甘めの割り下は結構好みの味。玉ひでの親子丼を思い出しました。



このクオリティで950円なら十分満足。大人数はどだい無理そうなので、ひとりメシか二人ぐらいで食べに行くのが正しい使い方かと。レギュラー入り確定。


実はもうちょっと赤坂寄りに新店もあったんですね。知らなかったなあ。


きすけ本店
港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル 1F
TEL:03-5570-2810


→→→クリックお願いしま〜す


きすけ 本店 (親子丼 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)