赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 Ristorante daNIno(リストランテ・ダニーノ)


ようやく行って来ました。リストランテ・ダニーノ。赤坂から歩くと結構距離あります。


いかにもイタリアな感じの店内。良いです。ランチのパスタコースを。この日は、トマトとバジルのショートパスタとカジキマグロのトマトソースパスタの二品。それぞれ注文してシェア。



まずはパン。美味いねえ。ワイン飲みたくなる。サラダに入っているトマトが甘くてフルーツのよう。




そしてメインのパスタ。大盛でも同じ値段というのがありがたい。で、一口食べたら、いや、納得。これは美味い。ランチでこんなパスタがいただけるとは、うれしいとしか言いようがない




この濃厚でしっかりとした味だよねえ。これぞ、本場のパスタ。シチリアを旅行したときのことを思い出しました。




もっと量があるとありがたいですが、十分に満足。ゆとりのある時に、ちょっとご馳走ランチで使うのは十二分にあり。


夜は評判どおり、期待できるんだろうな。そのうち出没したいと思います。



Ristorante daNIno(リストランテ・ダニーノ)
港区南青山1-15-19 グランメゾン乃木坂 1F
TEL 03-3401-9466


←←←ランキングにご協力よろしくです