赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 炭焼喰人


同僚の「肉食べたいんです」リクエストに応え、2010年“初焼き”は、炭焼喰人にて。


いつものラインナップおさらいはもちろんですが、今回圧巻だったというか、新しい発見があったのは、“超・熟成”シャトーブリアン



◇超熟成シャトーブリアン


ダイスケ店長曰く、「これは賄い用で、通常はお客さんに出さない一品」だとか。「特別ですよ!」ってことで、ご相伴に預かったというわけ。


話を伺うに、熟成日数200日!!!なんと1年の2/3じゃないですか!!!



確かに、見た目は熟成が進んでます。香りはチーズのよう。この超・ギリギリの熟成具合が、異次元の世界へといざなうんですな。


これが、なんとも奥深い味。未体験ゾーンです。旨味が凝縮されているっていうんでしょうか。これまで味わったことのない世界ですね。なるほど、感服。


という、スペシャルメニューとは別に、超厚切りタン塩、いつも以上に分厚いかいのみ、洗練された味わいの厚切りロースをワサビ大根で、と、クオリティの高い厚切り肉を堪能いたしました。



◇厚切りタン塩



◇厚切り上ロース



◇美しい断面



◇巨大かいのみ



◇肉には赤ワイン!



◇ギャラ



◇並カルビ!(とは思えないサシ具合)



◇上ロース



◇冷麺



◇テグタン激辛


初体験の同僚も満足していたようで。また一人、炭焼フリークが増殖したようです。


炭焼喰人
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
TEL:045-929-2919


←←←ランキングにご協力よろしくです