B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 Kの鉄火丼


同僚にとある鉄火丼のお店に連れて行ってもらいました。諸事情により、店名はKとだけお伝えしておきます。


雑居ビルをエレベーターで上がると、お店の入口。せ、せまい…


その狭い空間に行列…近い距離感、満員電車の車内のようでなんとも微妙…


待つことしばし。案内されカウンターに座る。中も狭い。カウンター数席と小上がりのみ。


大将から「どうしましょう?」とひとこと。どうやらメニューは鉄火丼ひとつのみ。普通・中盛・大盛とサイズをチョイスできる。どれも1000円!じゃあ、大盛で、と躊躇なく選択。待てよ、初めてのお店で大盛、大丈夫か???


f:id:kon-kon:20100210120856j:image


で、登場した鉄火丼。おお〜、丼いっぱいにまぐろが盛られていてる。赤味・中トロ・中おち・ネギトロ・玉子焼きと盛りだくさん。ご飯が隠れて見えません。これはフォトジェニック。


f:id:kon-kon:20100210120902j:image


さっぱりした味わいのマグロ。素直に美味い。クオリティ高いです。これで1000円はお値打ち。ご飯は酢飯になってます。しかし、大盛だけに量が多いなあ。


問題なく完食いたしましたが、お腹いっぱい。次回は中盛でイイかもね。


それにしても、これはリピート必至ですね。


行きはエレベーターですが、帰りは階段を下りてお店を出るというシステム。不思議だ。


同僚から「教えんといて」と口止めされてますので、ヒントは下記ですいません。ご興味ある方は探検がてら探してみてくださいませ。


f:id:kon-kon:20100210122226j:image


←←←ランキングにご協力よろしくです