赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

馬車道 MEAT MARKET ISLAND(ミートマーケットアイランド)


またまたミートマーケットアイランドへ出没。


お通しはモツとナムルの和え物。モツとナムルの組み合わせが絶妙。



この日はお刺身が充実してるよ!ってことで、ハツ刺し。


サクっとした食感。文句なしに美味い!



日本酒へシフト。マスターがオススメする而今(じこん)。今人気の銘柄。伊賀のお酒だそうです。飲むのは初めて。ラインナップが豊富。



3種類味見させてもらいました。



その中で、今回いただいた2種類。まずは五百万石の純米吟醸。甘くてしゅわっとした酸味が美味い。


続いて、八反錦おりがらみ純米吟醸。しっかりした味。米が違うと全然キャラクターが違うのが面白い。飽きがこないのはおりがらみ純米の方かな。どちらも美味いです。


今回のモツ鍋は塩味で。〆にラーメン食べたくなるスープですなあ。しかし、お腹いっぱいでラーメンは残念ながら断念。



マスターと日本酒談義で盛り上がりました。


また、近々にお邪魔します。


MEAT MARKET ISLAND(ミートマーケットアイランド)
横浜市中区常盤町6-75
TEL:045-664-5181


←←←ランキングにご協力よろしくです