赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

コレットマーレに行ってきた


3月19日、桜木町駅前にオープンした「コレットマーレ」。夕方、偵察がてら行ってきました。



春一番の強風もだいぶ収まり、天気も回復してきたこともあり、まあ、予想通りの大混雑。


エスカレーターは整列乗車状態。


ショッピングモールは、地下1階、地上8階で、シネマコンプレックス「横浜ブルク」が隣接。上のフロアはホテルニューオータニイン。



まあ、駅から近いっていうのがイイですね。


ざっとビル内を偵察しましたが、ポイント高いのは、紀伊国屋書店タワーレコード無印良品の3つかな。休日、横浜駅の雑踏に行かなくても済みそう。しかも、一箇所で済むのがありがたい。


横浜の看板書店である有隣堂って、品揃えがあまり好みじゃないんだよね。欲しい本がたいていなかったりするので。紀伊国屋は、昔から馴染みがあるので、嬉しいことこの上なし。


他のテナントでは、TOPSHOPが目玉のようで賑わってました。こちらはロンドン発とのこと。


みなとみらい側には、H&M、GAP、ユニクロとあり、ヨコハマでもファストファッション戦争が激化ってことですな。



ランドマークにも2階で直結しているので、利便性も良し。


最近、みなとみらい駅界隈に押されぎみの桜木町駅前も、活性化の兆しありです。


←←←ランキングにご協力よろしくです