赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

龍神村 香房 ゆず夢cafe (かぼう ゆずゆめかふぇ)

忙しくてバタバタしており更新が遅れてます。


で、紀州紀行の続き。3日目、白浜から龍神村へ内陸に入りました。


和歌山の秘境、美人の湯で有名な龍神温泉。7年ほど前に訪れて以来。秘境です。北は高野山、東は十津川。周りは山、山、山。名前の通り、龍神様が住んでそうな雰囲気満点。


秘境というだけでなく、アートな村としても評判のようで、そこはかとなくセンスが良いんですよね。梅樹庵のドレッシングとか、吉本弘治の和みつとか、お土産も充実してるし。



さて、昼飯に訪れたのが、香房 ゆず夢Cafe。村の観光案内所も兼務しているお店。ホント、代官山とかにありそうなカフェっぽい内装で、そこはかとなくセンスを感じるつくり。



カレーも美味そうでしたが、ピザをいただきました。釜焼きで本格的。なので、ひとつはカレー味で。キーマカレー味のピザがイケる。娘っこはぱくぱく一心不乱に食べてました。




そして、デザートはもちろんゆずのソフトクリーム。娘っこには「ソフトクリームは旅行の時に食べられるごちそう」と教えておりますので(笑)、娘っこは大喜び。これまた一心不乱にぺろぺろしておりました(笑)。


ソフトクリームの上にゆずのシャーベットが載っていて、ほのかな甘酸っぱさがアクセントになってます。濃厚でコクがあってこれも美味い。デザートにはマル必ですな。



しかし、今回はアクシデントが頻発。あろうことか、嫁さんは財布とケータイの入ったカバンをお店に忘れるし!!!(お店の方が親切にも自宅まで郵送してくださいました。その節はありがとうございました。)。この日の宿、湯の峰温泉へ国道425線で向かおうとしたら、途中で土砂崩れのため通行禁止!!!


結局田辺近くまで元来た道を引き返し、大回りして湯の峰へ…アクシデントがオンパレードな旅は続く。


香房 ゆず夢cafe (かぼう ゆずゆめかふぇ)
田辺市龍神村龍神165-1
TEL:0739-79-8022

←←←ランキングにご協力よろしくです


香房 ゆず夢cafe (カフェ / 田辺市その他)
★★★☆☆ 3.5