赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

古座 うなぎ料理 古座川


湯の峰温泉から、一路串本方面へ。本州最南端を目指します。


で、串本海中公園に行く前に腹ごなし。


日本有数の清流として有名な(らしい)古座川界隈は、鰻が美味いということで、まずは「ひがし」へ行くも、昼過ぎだというのにもう売り切れ閉店(涙)ということで、近くにあるそのまんまの名前のうなぎ料理「古座川」にてうなぎ丼を。川の近くにあるんですが、なんとも懐かしい気分を味わえること間違いなし。



実に渋〜い(=古い)、味わい深い(=ボロい)、通好み(=一見だとちょっと入りにくい)な佇まいのお店です。


鰻丼は、超特・特上・上の三種類のラインナップ。さくっと食べるってことで、上(ココでは一番下ですがね)+肝吸いを注文。


鰻を紀州備長炭で焼く匂いが香ばしい。期待できそうな感じ。



丼はこじんまり(=少な目)としてましたが、なるほど、鰻は香ばしくて美味い。紀州で鰻にありつける、というのがちょっと意外でした。



お店は相当にヤレてますが、紀州で鰻を食べるのなら、ありかもね。


さくっといただいて、串本海中公園へ向かいました。


うなぎ料理 古座川
東牟婁郡串本町中湊492-2
TEL:0735-72-1822

←←←ランキングにご協力よろしくです


うなぎ料理 古座川 (うなぎ / 古座)
★★★☆☆ 3.0