赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 玲玲(りんりん)


新橋で新規開拓。大勝軒の向かい、薬局の脇の狭い階段を上がったところにある玲玲(りんりん)。


大連式の餃子が名物ということで、ランチに行ってきました。


焼餃子定食600円也。餃子に小皿の麻婆豆腐が付いてきます。餃子はけっこう大ぶりサイズ。



この餃子、ニンニクを使っていないとのこと。どうりで、意外にも女性客が結構いるわけだね。



まずは何もつけずに一口。ジュワッと熱い汁が飛び出てきます。気をつけて食べないと、飛び散るな(笑)。


タレは2種。にんにく醤油と酢胡椒(っていうのかな?)。やはりにんにく醤油が王道。美味い。ご飯食べるペースにドライブがかかる。



麻婆豆腐の方はまあまあ。もう少し山椒が利いているとなお美味いかな。これで600円なら、コストパーも悪くない。





夜にビール&餃子というコースが魅力的かも。新橋で餃子を食べたくなったら、かなりオススメです。



玲玲(りんりん)
港区新橋3-19-2
TEL:03-3432-9073


←←←ランキングにご協力よろしくです

玲玲 (餃子 / 新橋、汐留、内幸町)
★★★☆☆ 3.5