赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

1492


1492。


コロンブスアメリカ大陸発見。じゃなくて、偉大な記録がストップ。


金本のフルイニング出場止まる


本日はハマスタに行きたかったんですが、所要につき行けず。スカパーの中継をつけたら、なんとスタメンに金本の名前がない!4番サード新井。ついに、というのか、この日が来ました。


途中交代じゃなくて、いきなりスタメン外れるとは。びっくらこいた。 


思えば、07年なんとかクライマックスシリーズ進出を決めたのも、08年のアニキ2000達成も(同時に新井1000)、そして、08年後半大失速で2位が確定したのもハマスタでした。なにかが起こる球場だ。


スタメン落ちは金本自らが申し出たとか。監督は決断できんわな。


昨日の試合の悪送球はプロとは思えないプレーだったし、あれで右肩の負傷がさらに悪化したんでしょうか。昨年の夏ぐらいから、だんだんパフォーマンスが落ちてきているのが素人目にもよくわかるようになってましたし。


アニキには、怪我をきっちり治して、ベストな状態での活躍を祈念します。誰にも破られないであろう偉大な記録を達成されたことだけは間違いないわけだし。


ただ、個人的には赤星引退のニュースを聞いた時の方がショックだったことは確か。未だにその穴は埋まってないし。


さて、試合はブラゼルの3ランで逆転勝ち。代打・金本の時はテレビでもよくわかるほどのすごい歓声でした。選手はよくやった!(「安藤」は除く)。


週明けからどうなるのかわかりませんが、まだ残存する「聖域」の撤廃と、世代交代を一気に進めてくれることを期待しましょう。


個人的には、今の打順がどうもしっくりきてないんですよね。1番〜クリーンナップが。今日もレフトに入れるなら、次世代の選手にしてほしいもんだ。あと、先発ローテーションの一刻も早い再編を!開幕から背信続きの安藤は限界でしょう(はっきり言って昨年から)。


勝つために、リソースの最適な配分と活用をマジにお願いしますよ。首脳陣。




横浜4−8阪神


←←←ランキングにご協力よろしくです