赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 牛たん炭焼 利久 赤坂店

最近赤坂サカス近くにオープンした利休。仙台では有名な牛たんのお店。


偵察がてらランチに行ってまいりました。



いろいろメニューのバリエーションはあるようですが、オーソドックスに牛たん定食。麦飯・牛テールスープ付き。とろろをトッピング。


最初にしぐれ煮(っていうんでしょうか)が出てきました。これだけでもご飯一杯は行けちゃうな。



で、お待ちかねの牛たん焼き。一人前にしてはかなりのボリューム。うむ、肉厚でさくっとした食感。美味い。




麦飯にとろろ。抜群の相性やね。



ちなみに同僚が注文した赤坂店オリジナル定食は、笑っちゃうぐらいのボリューム。牛たん焼きハーフに、サガリのステーキ、その上刺身付き…おかず過剰なコースだ、これは。


お腹いっぱいで食後の満足度は非常に高いんですが、お値段がちょっと高めなのが難点かな(¥1575円也)。もうちょっとライトサイズの牛たん定食があって1000円ぐらいだとありがたいかな。


そういえば、以前仙台で、牛たん極定食を食べたことを思い出しました。通常のよりもさらに肉厚でジューシーなたんでした。ハレランチの時に行ってみるかな。


牛たん炭焼 利久 赤坂店
港区赤坂3-14-8 赤坂相模屋ビル2F
TEL:03-3568-7787


牛たん炭焼き 利久 赤坂店 (牛タン / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.5