赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 和牛食堂 まるに

焼肉師匠YLさんに連れて行ってもらった、まるに。駒沢の芝浦の2号店とのこと。


新橋の駅すぐ近く。立ち飲み屋的な内装のお店。立ち飲みのもつ焼きやの焼肉版、っていうイメージでしょうか。入口を入ってすぐのところにある、ドラム缶を使った七輪のテーブルが秀逸。B級好きの琴線に触れまくりです。



◇ドラム缶の七輪!


さて、まずはユッケとレバ刺しを。美味いことは言うまでもなし。芝浦と違って、一品一品の量が少なめな分、リーズナブルな価格設定。一品が500円前後、高くても1000円しないのが嬉しいなあ。



◇ユッケ



◇レバ刺し


そして、お店の看板メニューメガネ。芝浦で食べた時に感動しましたが、やはり美味い。1人前400円とは、驚愕です。結局〆にもメガネお替りしちゃいました(笑)。



◇メガネ


ホルモンもクオリティ高い。



◇シマチョウ


ここから、カルビ、ロース、ハラミと行きましたが、ハラミが一番印象深いですな。肉の繊維を噛み千切る感覚を楽しめます。



◇カルビ



◇ロース



◇中落ちカルビ



◇ハラミ


仕事帰りの一人焼きに重宝しそうなお店。東京では、焼肉をさくっと一人焼きできるお店が少ないので、嬉しいことこの上なし。しかも、ランチタイムは焼肉ではないようですが、ワンコインで食べられるとか。夜だけでなく、今度は昼も行ってみることにします。



和牛食堂 まるに
港区新橋1-11-1
TEL:03-3572-1129


←←←ランキングにご協力よろしくです


和牛食堂 まるに (焼肉 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.0