赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 重慶府


赤坂における中華のリスペクト店 同源楼、の近くにある四川料理 重慶府。訪れるのは実は初。


ランチタイム、なんとこの店では水餃子が食べ放題!!水餃子・もやしの和え物・ザーサイの3品が取り放題になっています。


5名で訪れ、各自1品づつ注文してシェア。中華は大勢で行くに限るなあ。


水餃子は想像していたよりも美味い。これが食べ放題というとなんかトクした気分になりますね。タイミングを見計らっていかないと、行列になってたり、すぐに売り切れたり(しばらく待つと追加してくれますが)と、コツが入ります。



◇水餃子



◇麻婆豆腐



◇玉子の炒め



◇豚肉の煮物



ホイコーロー



◇鶏肉とネギの炒め


おかずはどれも結構ボリュームあり。ご飯はお櫃で出てきてお替り自由。ご飯がパサパサしていたのが若干気になりましたが、まずまずのランチですね。


これに、デザートの杏仁豆腐かコーヒーが付いて900円の定食。店員さんの愛想のなさと、気の利かない感じはある意味「本場中国」の定食屋気分を味わえます(笑)。


リスペクト店 同源楼と比較しちゃうとツライですが、大勢でさくっとランチする時にはイイかも。


重慶
港区赤坂4-2-5 薮田ビル 2F
TEL :03-5563-9243


←←←ランキングにご協力よろしくです

重慶府 (中華料理 / 赤坂見附、赤坂、永田町)
★★★☆☆ 3.0