赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小布施 栗の木テラス


GWの話に戻りますが、小布施といえば栗、栗、栗。


栗で洋菓子といえばもちろんモンブラン


で、嫁さん家族の間で大好評だったのが、栗の木テラスのモンブラン。和菓子の老舗 桜井甘精堂のケーキ部門です。


訪れたのがGW中だったので、店内は大混雑。喫茶店で食べるのはあきらめてテイクアウトしました。


このモンブランがスゴイのなんの。


おおっ、栗と栗餡の味が実に濃厚。


しかも、栗の下にベースとしてあるタルトがサクサクで、このコンビネーションがたまらん。



ただただ美味い!!!さすが小布施。


春だったので、季節限定らしいイチゴのタルトも。こちらも美味。ちょっと甘酸っぱいイチゴとベースのサクサクタルト。これまたイイねえ。タルト好きにはたまらないですな。



このモンブランを食べにいくためだけに、小布施に行くっていうのも十二分にあり!と思わせる満足度でした。もちろん、栗以外にも小布施は見所満載です。


栗の木テラス
上高井郡小布施町大字小布施中町784
TEL:026-247-5848


←←←ランキングにご協力よろしくです


栗の木テラス 小布施店 (ケーキ / 小布施、都住)
★★★☆☆ 3.5