赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 共楽


銀座のレトロなラーメン屋共楽。初めてここのラーメンを食べたのはかれこれ高校生の頃ですが、これぞ東京の醤油ラーメン、っていうオーソドックスな味が楽しめます。



しばらくぶりに暖簾をくぐったら、食券制になっていてびっくり。と思ったら、いつもどおりお店の人に注文すれば食券を買ってくれるというシステム(笑)。てか、結局変わってないね。お客がM2以上の男性ばかりっていうのも変わってない。



ワンタンメンの大盛。ここは大盛でもそれほど量は多くありません。懐かしい気分に浸れる味。メンマ(竹の子)が細くてシャキシャキ。スープが以前よりも若干脂っこくなった気がしましたが、美味い。


思わず禁断の全ツユ敢行(笑)。偉大なる「フツーのラーメン」を満喫いたしました。



共楽
中央区銀座2-10-12
TEL:03-3541-7686


←←←ランキングにご協力よろしくです