赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 こま


夜更けに打ち合わせがてら先輩と麻布十番のこまへ。赤坂から麻布十番は近いんですが、最近ごぶさたしているエリア。


麻布十番で個人的に大好きなお店。気取らないフツーの居酒屋なんですが、いつ行っても適度に混んでいて、何を頼んでもツマミが絶品で、おかみさんの接客が心地よい名店。


もちろんポテトサラダからスタート。ここのポテサラはマジ美味い。



◇ポテトサラダ


お約束の海老のしんじょ揚げ。う〜ん、絶品。



◇海老のしんじょ揚げ


お刺身のオススメを聞くと、たことのことなので、じゃあそれで。プリプリのコリコリで吸盤が吸い付くような食感。文句なし!



◇たこ刺し


鮭のハラス焼きはお酒のアテとして外せない。脂のノリ具合がたまらん。



◇鮭ハラス


おかみさんから、面白いお酒が入っているのよ〜、と言われ、試しに飲んでみたのがジャージー牛乳の超特濃ヨーグルト酒


マッコリというかどぶろくに似た感じですが、独特の酸味は確かにヨーグルト!濃厚なヨーグルトの味が口いっぱいに広がる。カパカパ行っちゃいそうですね。この5月に発売されたばかりだとか。



◇ヨーグルト酒


季節の旬な一品アスパラガス。柔らかくて美味い。



◇アスパラガス


この日は残念ながら、名物のハラミ焼きが売り切れ(残念)ということで、穴子の天ぷら。お腹いっぱい。



穴子の天ぷら


いやあ、ホント居心地いいなあ。最近は足が遠のいてましたが、ちょくちょく顔出すようにします。


こま
港区麻布十番1-5-10 第二石原ビル1F
TEL:03-3405-4849


←←←ランキングにご協力よろしくです


こま (居酒屋 / 麻布十番、六本木、赤羽橋)
★★★★ 4.0