赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本牧 上田屋のシューマイ


横浜でシューマイと言うと、何はともあれ崎陽軒が第一位想起かと思いますが、ところがどっこい、本牧にスゴイシューマイあり。



その名も上田屋。本牧のお店は、シューマイ工場っていうんでしょうかね。テイクアウトのみ受け付けてます。場所は中華の名店 李園のすぐ近く。かな〜りマニアックな一角にあり。


シューマイだけでなく、スペアリブも売ってます。シューマイは1パック8個入りで420円也。



さっそく家で蒸かしてみました。サイズはかなり大ぶり。口に入れると、ぷりぷりで、肉汁じゅわっとくる食感。ジューシーで文句なしに美味い。



中身がギュッと詰まってる感じでコストパー抜群。中華街から離れたところにこういうお店がさりげなくあるのがヨコハマの奥深さかも。恐るべし、上田屋。



奇珍と並んで、山手・本牧界隈でのシューマイの名店です。ちなみに、横浜橋商店街でも売ってます。



上田屋
横浜市中区千代崎1-15
TEL:045-621-5567


←←←ランキングにご協力よろしくです


本牧シュウマイ 上田屋 (デリカテッセン / 山手)
★★★☆☆ 3.5