赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 麺屋 宗@最強ラーメン烈伝 in サカス


赤坂サカスで目下開催中の最強ラーメン烈伝 in サカス



ラーメン人気店勢揃いならば、行ってみなくては、ってことで、雨の降る中いざ出陣。


雨のせいか、想像していたよりも空いてるなあ。


どのお店も1杯800円。共通の食券を買ってお目当てのラーメン屋の前で並んでラーメンを受け取るというシステム。


BASSOドリルマンのつけ麺が気になったのですが、雨の中でも比較的行列しているので、断念。お隣の麺屋 宗の塩ラーメンをチョイス。



ううむ、イベントなので仕方ないのではあるが、発泡スチロールの丼はシズらんなあ。量も少なめだし。


ラーメンの方は、塩が人気というのも納得。スープを一口、美味い!太いメンマとの相性もバッチリ。



美味いのではあるが、量が少ないのだけが難点。これで800円というのは残念。コスパ悪し。明らかにもう一杯ハシゴしたくなる欲求に駆られます。


明日からは後半戦ということで、テナントが入れ替わるようです。ただし、赤坂にある希須林だけは、なぜか前後半フルイニング出場。お店で食べた方が明らかに満足度高いと思われますが・・・謎です。政治力なんでしょうか。



←←←ランキングにご協力よろしくです