赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

春関東


三ツ沢での春の関東学院戦。天気が微妙でしたが、家族で行ってきました。娘っこは人生初のラグビー観戦。


三ツ沢に着くと、急に天気が回復。試合中はまったく雨が降らず。それにしても、蒸し暑いことこの上なし。



立ち上がり、キックパスから山下が先制トライ。ここまでは幸先良かったんですが、その後は一進一退というか、フォワードもバックスもミス続出というか・・・


それにしても、ノックオンのオンパレードで、スクラムの多い試合。スクラムはまあなんとか凌いでましたが、圧力もかけ切れず。ラインアウトはマイボールをキープ出来ず、不安定。バックスにボールが廻ると、仕留めのところでコレでもかというぐらいのハンドリングエラー続出。ノックオンの嵐で終始ペースを掴めず。スタンドはため息続出。




しかし、山中君。イージーミスが多過ぎ・・・ラストイヤーなんだから、そろそろ飛躍してほしいなあ。今シーズンも彼のパフォーマンスが勝敗に影響するのは必至。



後半もここぞのところでノックオンのオンパレードは変わらず。ロスタイムになってなんとか逆転しましたが、実にストレスフルな試合。なんか、去年のシーズンを見ているような錯覚が・・・


とはいえ、逆転トライのきっかけになった山下のジャッカルは良かった。この日も、中障dのスピード、井口の変幻自在な動きは見事でした。今シーズンの目玉になりそうな予感がします。


早稲田17-14関東学院



←←←グルメ情報、チェックです!