赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

またもや大乱戦


2ヶ月ぶりの東京ドームGT戦。この球場はノーガードの打ち合いになることは必至ですが、またもやすさまじい打ち合い。


4点リードされ、なかなかあと一押しができない7回表に、ようやく虎の猛打爆発。一挙6点取って逆転したまではいいのですが、そのまま行くわけもなく、中継ぎが踏ん張れずに再逆転を許す。



8回、ブラゼルのバックスクリーン直撃弾、9回、バント失敗からの鳥谷の2ランで突き放し、10-8で大逆転勝利。疲れました(笑)。ブラゼルの一発は凄まじかった。


7回からの3イニングで10点取った猛打ぶりもすごいんですが、4時間強ってどんだけ試合が長いんだ。サッカーW杯ブラジル対オランダ戦があるんだから、もう少しスピーディな試合にしてくれい。


まあ、いつも思うことですが、この球場は狭すぎ。ブラゼルのHR以外がお約束の「ドームラン」ばかり。他球場じゃあスタンドインするのか微妙だ。あれじゃあ、ピッチャーはたまったもんじゃないな。その上、エラーが計5つじゃあ、大味な試合になるのも自明の理。


両チーム共に、中継ぎ陣の疲労が深刻。これからの季節、投手陣のやりくりが悩ましいですな。


先発予想では明日は鶴、明後日はフォッサムのようですが、なんとか6回(できれば7回)まで投げてほしい。


この3連戦は、唯一の中継ぎ左腕、ルーキーの藤原に注目。こうなったら開き直って思いっきり投げたら道が開けるかも。


読売8-10阪神


←←←グルメ情報、チェックです!