赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

佐藤水産 ときしらずの鮭


実家の義母から送ってもらったときしらず(時不知)by佐藤水産の鮭まるごと一本。by佐藤水産



デカイ・・・まな板からはみ出る・・・


こうやって見ると、魚というよりも獣という雰囲気。



脂がのっていて、包丁に脂がべっとり。恐るべし。ウチの家族じゃあ食べきれない量なので、実家におすそ分け。




◇娘っこも撮影?


夜はさっそく焼魚にして食べました。脂こってりで美味いです。


自分は塩辛いぐらいに塩味の効いた塩ジャケが好みですが、札幌出身の嫁さんは、おろし醤油がお好みだとか。育ったエリアで味の好みって違うもんです。


頭はあら汁にでもするかな。



←←←グルメ情報、チェックです!