赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

教えてもらえない店


icydogさんに続きまして、私めもさり〜げなくアップさせていただきます。


先日同僚にランチで連れて行ってもらった「教えてもらえない店」。もちろん、店名はシークレットということで。


メニューは焼魚と煮魚からチョイスするんですが、そのラインナップが豊富。



◇金目煮魚定食



◇鯖塩焼き定食


驚愕なのは、そのボリューム。小鉢だけで7品。しかも、まぐろの刺身が付いてます。これだけでご飯一杯は余裕でイケる。食べながら、ついつい迷い箸をしてしまうぐらいの充実ぶり。



◇充実の小鉢七品



◇小鉢七人衆のひとつ、まぐろ


メインの魚は、金目の煮付けにしてみたんですが、これまたサイズがデカイ。こってりとした味付け。ご飯がススムことは言うまでもなし。



◇金目煮付け



◇鯖塩焼き


当然ご飯はおかわり必至。いやあ、しっかりがっつりいただけるとはまさにこのこと。もう満腹です。


さらにデザートも付いてきます。うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、これまたクオリティ高い。座敷席だったので、このまま昼寝したくなる衝動に駆られる。


午後はしばらく仕事する気になれないほど、幸せな気分。完璧です。




←←←グルメ情報、チェックです!