赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 三四郎


錦糸町の老舗居酒屋 三四郎。場所は丸井の裏手。


暖簾をくぐると、長い船型のようなカウンター。あっ、これはイイ居酒屋だな、という雰囲気が漂ってます。


カウンターに腰掛け、まずは瓶ビールにポテトサラダ。うむ、美味い。




続いて、お店の名物というもつ焼きを。味は塩かタレか選べます。店主がお店の入口付近で焼いてます。バリエーションは6種類ほど。お客さんのほとんどがこのもつ焼きを注文。あっという間にかしらは売り切れ。



レバ焼きは、臭みがなく、タン焼きとナンコツはコリコリの食感。これは美味い!人気なのも納得。他のお客さんを見るに、同じ種類をタレと塩両方注文するパターンも多いようです。確かに、両方楽しめますな。



続いてもつ煮。こちらも美味い。味噌仕立てでやさしい味わい。丁寧な仕事ぶり。




ここのお店は、メニューが豊富。居酒屋メニューだけでなくカツ煮やどじょう鍋までラインナップされている。


メニューは豊富で安くて美味い。女将さんのテキパキとした立ち居振る舞い。磨きぬかれたカウンター。イイ居酒屋の典型。これは定期的に通っちゃいそうです。



三四郎
墨田区江東橋3丁目5-4
TEL:03-3633-0346


←←←グルメ情報、チェックです!


三四郎 居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
★★★☆☆ 3.5