赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 丸亀製麺 関内店


讃岐うどんのチェーン店 丸亀製麺。関内にお店があるので、行ってみました。


注文してセルフでトッピングを選んで会計するところは、讃岐うどんのお店と基本的に一緒。


おろししょうゆうどん冷と、とろ玉うどん冷を。



◇おろししょうゆうどん


讃岐うどんというと、生醤油で食べるか、釜玉で食べるかが個人的な好み。


うどんはちょっとコシが弱いかな、という気がしましたが、まあ、安いのでいたしかたなし。



天ぷらはゲソも好きですが、かしわ天(鶏の唐揚)が美味い。表面がかりっとした揚げ方が良いですね。



◇とろ玉うどん


暑い夏の夏バテ対策に讃岐うどん。日本の誇るファストフードですな。娘っこは一心不乱にかぼちゃの天ぷらを食べてました。



◇かしわ天



◇かぼちゃ天


久しぶりに香川へ行って、うどん食べ歩きをしたくなってきました。



丸亀製麺 関内店
横浜市中区吉田町1-1永興ビル1F
TEL:045-251-1914


←←←グルメ情報、チェックです!



丸亀製麺 関内店うどん / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0