赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

なんぽろ温泉 ハート&ハートのキャベツ天丼を食べてきた

南幌に「キャベツ天丼」なるご当地メニューあり。


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたことを嫁さんが思い出し、じゃあ行ってみるかっていうことで、いざ南幌へ。



日帰り温泉の名前はハート&ハート・・・ううむ、ちと恥ずかしいネーミングだ。


温泉はすべて源泉かけ流し。札幌から1時間かからないところにこーいう温泉がフツーにあるし。北海道はエエなあ。



お湯はほんのりモール臭がして塩辛い。けっこう熱めのお湯で暖まり感が強い。内湯と露天風呂がけっこう離れていて、廊下を歩いて行き来します。歩いているとちょうど涼めるので良いかも。風呂上りは肌がツルツルになります。あと、ラドン風呂もあって、久しぶりに入りましたが、強烈やなあ。5分も入っていたらクラクラしてきた。


風呂上りは、食堂にて名物キャベツ天丼を。4人(内幼児1名)で1つ注文。



タワーのようにそびえ立つキャベツの天ぷら。確かにインパクトあり。下のご飯がまったく見えません。



しかも、巨大なキャベツの天ぷらが計3つ!天つゆにつけて食べるスタイルのようです。


キャベツの天ぷらは甘いんですが、油切れがイマイチというか、べチャッとしていて胃にもたれますなあ。だんだん飽きてくるというかね。B級を通り越して、C級グルメの域に入っている感じ。4人で1つにしておいてホントよかった(笑)。


話のネタには良いと思いますが、1人で1人前注文するとヘビーなのでお気をつけあれ。



なんぽろ温泉 ハート&ハート
空知郡南幌町南9線西15番地
TEL:011-378-1126


←←←グルメ情報、チェックです!


なんぽろ温泉ハート&ハート 喰い処 味心 (丼もの(その他) / 野幌)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5