B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 洋食とんかつ フリッツ


フリッツでランチメニューにラーメンがある、しかも美味いらしい、という情報を聞きつけ、久々プルデンシャルタワーへ。


確かにランチメニューのラインナップが変わっている。遊16さん情報によると、経営者が変わったとか。このご時世なので、価格帯が下がってますねえ。もちろん、厚切りロースカツや、ミンチ&メンチはラインナップされてましたが。


ラーメンだけじゃなんか物足りないかな、と思ったら、なんと「とんかつラーメン」なる一品が!とんかつ屋らしいメニューですな。


f:id:kon-kon:20100827120935j:image

お好みで、パイコー麺のようにラーメンにONするバージョンでも、あらかじめセパレイトして出すバージョンでも選べるとのこと。もちろん、セパレイトで。


ラーメンととんかつが並んでいると、なんか小学生がリクエストしたメニューみたいで笑える。カツカレーと違って、なんか違和感あるんだよな。見た感じも。



f:id:kon-kon:20100827120945j:image


で、そのラーメンですが、しょうゆ味のオーソドックスなラーメンに背油が浮かんでいる懐かしい気分になる一品。スープが美味い!麺もしっかりしたストレート麺でスープとの相性もよし。これは、クオリティ高いですね。


f:id:kon-kon:20100827120913j:image


ただし、とんかつをどのタイミングで食べるか、ちょっと迷いますね。試しに一切れラーメンにONして食べてみましたが、ううむ、パイコーと違ってちょっと微妙。やはり、とんかつはとんかつで食べるのがベストかと。


f:id:kon-kon:20100827121334j:image


時々むしょうに食べたくなるラーメンを発見いたしました!


次回は、ノーマルにとんかつ定食で行くか、はたまたカツカレーで行くか、迷うなあ。


洋食とんかつ フリッツ
千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー1F
TEL:03-3500-3755



←←←グルメ情報、チェックです!