赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

猛虎の要の引退


「猛虎の要」矢野燿大選手が引退表明…



ダメ虎を常勝チームにしてくれた功労者の一人。2003年と2005年の優勝は矢野がいなければなかったでしょう。強い投手陣、特に藤川球児、久保田を育てたのも矢野の力が大きかった。


しゃべるとコテコテの関西人ですが、「阪神顔」らしからぬ端整なマスク(ジャイアンツ顔?)。試合に勝った直後の満面の笑顔が印象的でした。


勝負強いバッティングが好きだったなあ。甲子園球場のお立ち台の常連。ヒーインの発言も優等生。


城島と対照的に、外角中心の「無難」なリードでしたね。08年のCS第3戦、藤川球児タイロン・ウッズにHR打たれてジ・エンドした時のリードがなあ。今は懐かしいですが・・・


今度はバッテリーコーチ、いや監督として再びタテジマを着てほしいです。お疲れさまでした。


しかし、去年の赤星といい、お気に入りのナンバージャージの選手が続々引退。おっさんトラキチとしてはさみしい限りです。



←←←グルメ情報、チェックです!