赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 蘭州 〜京成立石ツアー その3〜


栄寿司に続いて、ハシゴ酒の3軒目は、餃子の名店蘭州。ココも、一度行ってみたかったお店。


並ばずにすんなりカウンターに着席。もちろんまずはビール。


焼餃子と水餃子を注文。注文してから生地を伸ばして具を詰めるんですね。それだけでも期待感が高まる。


まずは焼餃子。かりっとした皮、じゅわっとした中身。美味すぎ!!!



続いて水餃子。こちらはモチモチっとした食感がたまらん。チュルチュルっと口の中に入っていく。焼と水をテレコにビールをごくり。ああ、幸せ。



気になった牛すじ。こちらは、煮込んだ牛すじを冷ました一品。これはビールのアテに最高ですね。



噂どおりの名店です。近くにあったら通っちゃうな。



蘭州(らんしゅう)
葛飾区立石4-25-1
TEL:03-3694-0306


←←←グルメ情報、チェックです!



蘭州 餃子 / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★★ 4.0