赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 おでんや 〜京成立石ツアー その4〜


さて、立石ハシゴ酒も4軒目。呑べ横丁なる路地へ案内されました。昭和30年代という感じでしょうか。こういう感じ、好きだなあ。ディープでそそられます。



呑べ横丁の一角にあるおでんや。店名がそのままおでんやです。


引き戸を開けると、先ほどの3軒とは一転して静かな雰囲気のお店。若いご主人が一人で切り盛りしているようで。


おでん盛合せを注文し、もちろん日本酒で。


おでんは関西風の透明な出汁。大根は出汁が染み染みで美味い。イイ仕事してますね。




おでんをつまみながら日本酒を一献。ちょっと隠れ家的なテイストがストライク。



立石のいわゆる有名店の喧騒を味わった後、ほっと一息つくというか、まったりするのに最適なお店です。


って言ってたら、続々とお客さんが入ってきました。ここも人気店なんですね。ローテーションの一角として外せないお店です。



おでんや
葛飾区立石7-1-7 呑んベ横丁
TEL:非公開



←←←グルメ情報、チェックです!



おでんや おでん / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5