B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶴見 三越園


meat-market-islandのマスターに教えてもらった三越園。


鶴見で途中下車して、行ってきました。


駅から徒歩3分ぐらいの裏通りにひっそりとある、ホントーに目立たない中華料理屋さん。


f:id:kon-kon:20100812213539j:image

年季の入った店内に入ると、これまたいかにも街の中華っていう感じの雰囲気。


オススメのチャーハンを注文。ちゃんとご飯が残っていたようで、作れます、とのこと。まずはよかった、よかった。


f:id:kon-kon:20100812213543j:image


登場したチャーハン。噂どおり赤いです。シャア専用チャーハンか???


なるほど、パラッとした食感。ちょっと濃い目の味付け。これは確かに美味い。よーく見ると、赤耳のチャーシューが細かく入ってます。これが赤いチャーハンの正体か


よくはわかりませんが、炒め方に相当熟練の技があるのではないか、と。実にイイ仕事してます。あまりの美味さに一気に食べちゃいました。これは、リピートしたくなる味。


f:id:kon-kon:20100812215416j:image


麺類のメニューや、餃子など、一見いわゆる街の中華屋さんらしいメニュー構成ですが、なんか気になる。きっと美味いに違いない、と思わせる何かがある。


能ある鷹は爪を隠すというのか、はたまたあまり商売っ気がないのかは謎。とにかく、自分的に要注目のお店です。


三越園
横浜市鶴見区豊岡町16-11
TEL:045-581-3432


←←←グルメ情報、チェックです!


三越園 中華料理 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

夜総合点★★★★ 4.0