赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 イーグル


新宿で一番お気に入りのバー、イーグル。


初めて訪れたのはかれこれ15年以上前。あの重厚な雰囲気と、居心地の良い空間はいつ訪れてもまったく変わっておらず、癒されます。



なんといっても、チャージ料なし、お酒は円高セールもあってウイスキーがなんと1杯200円から!ツマミは美味いし、言うことなし。


ジントニックで喉を潤し、お約束の野菜スティック。野菜につけるオリジナルの味噌が絶品。ちょっと酸味があるのがたまらない。止まらなくなります。



オールドをハイボールで。軽くのつもりが、あれこれ飲んで、さらにピザも注文。このピザも美味いんだよね。




この日は注文しませんでしたが、レーズンバターとか、蟹味噌バターとか、ビーフストロガノフとかも美味いです。フードメニューが充実しているのがこれまた重宝しますね。


人気のお店なので、いつ行っても混んでますが、時々むしょうにふらっと訪れたくなる名店。帰りに、野菜スティック用の味噌をおみやげで買って帰りました。家でも野菜スティックしてみるとしよう。


イーグル
新宿区新宿3-24-11 セキネビル B1F・B2F
TEL:03-3354-7700



←←←グルメ情報、チェックです!


イーグル バー / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.5