赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 さうだあで


丼さん、三十路さん、ウィル君とさうだあでにて会食。


パリーグの審判をされていた方がオーナーとのこと。店内には長嶋さんの写真がありました。現オリックス監督のあの方や、タイガースの火の玉クローザーも来たことがあるとか。



テーブルには、鉄板にたこ焼き機まで付いている!目の前でたこ焼きを焼けるわけですな。


まずは鉄板焼から。巨大な熊本県産赤ナス。見た目からインパクト大。甘みがあって美味い。



しめじ焼、黒豚ホルモン焼に舌鼓を打ちつつ、たこ焼きへ。




お店の人に焼いてもらいました。お好み焼きとたこ焼きはプロに任せるのが一番!



後半は、お好み焼き、もんじゃ焼き、〆に焼そばと、粉モノ天国を満喫。



お好み焼きは牛すじ入りで。表面はかりっと、中はフワフワで美味い。自分で焼いたらぜったい無理だな。


もんじゃ焼きはホント不思議な食べ物です。東京が誇るB級粉モノグルメ。




あれこれ焼いて飲んでカジュアルに楽しめるお店です。この4人が集まると、話題の中心はもちろん野球。三十路さんの甲子園観戦記で盛り上がりました。


さうだあで
港区赤坂3-13-2
TEL:03-3583-1039


←←←グルメ情報、チェックです!


さうだあで お好み焼き / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0