赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

森下 山利喜


リニューアルオープンした山利喜本店。改装後初めて暖簾をくぐってきました。


なんだか立派なビルになってる!巨大なちょうちんと豚の絵の暖簾は健在でしたが。



2階のカウンター席に座りました。まずは、生ビール大ジョッキ。むうう、美味い。



看板の煮込み。相変わらず美味いとしか言いようがない。気のせいか、煮込みの汁が少ない気がしましたが・・・ガーリックトーストと食べると極楽、極楽。




おひたしをつつきつつ、焼とんをまずは塩で。軟骨のタタキはほんとお酒に合うなあ。




続いてタレで楽しみます。どちらも甲乙つけがたい!



横浜にはこーいう感じの居酒屋がないんですよね。野毛も良いんですが、やはり山利喜はオンリーワンな居酒屋であることを再認識。また一杯やりに行きます!


山利喜
江東区森下2-18-8
TEL:03-3633-1638


←←←グルメ情報、チェックです!