赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 赤鬼


前の部署で一緒だった先輩後輩で一献。場所は、前からずっと行きたかった赤鬼。日本酒が楽しめる評判の居酒屋。


三茶の飲み屋街ってイイ感じですねえ。ここは東京23区とは思えない地方都市のような風情。落ち着きます。



赤鬼、期待を裏切らない素晴しい居酒屋でした。


正統派の居酒屋という雰囲気はもとより、ツマミはどれを頼んでも美味い!しかも、日本酒が飲みたくなる一品ばかり。必然的にヒートアップしてきます。


4人であれこれ注文しまくり食べまくり、そして日本酒飲みまくりでした。


ツマミで印象的だったのは、まず予約必の刺身盛合せ。魚が美味い。



枝豆は塩味がキツメでこれが酒の肴として合いますね。普通のメニューですがきっちり仕事してます。



茄子と里芋の冷たい煮物も、地味〜なんですが、日本酒に合う合う。みょうがと油揚げとかも絶品だったな。いや〜、幸せ。




って、どれ食べてもハズレなしです。







日本酒の方は、見事なラインナップ。十四代は全種類置いてある上に、赤鬼オリジナルのPBバージョンまでありました。もちろん、飲んでみましたが。







〆はそばを食べたかったんですが、品切れということでおにぎりを。そばはまたの機会に。



日本酒好きにはたまらないお店。こんな居酒屋が近所にあったら最高ですね。三茶はあまり縁がなかったんですが、他にも攻略したお店が目白押しです。



赤鬼(あかおに)
世田谷区三軒茶屋2-15-3
TEL:03-3410-9918



←←←グルメ情報、チェックです!


赤鬼 居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.5